乾太くん

皆様こんにちわ。

シジュウコウテイです。

名前だけでも覚えていって下さい。

暖かくなって来たのは嬉しい反面これから花粉症に苦しめられる時期になりましたね。

十数年前から私も花粉症デビュー致しましたが、ここ数年そこまで症状が酷くなく落ち着いて来てるように感じます。

花粉自体の量がここ数年は多く無かったのですかね?

去年はテレビやネットニュースでは花粉が多いと言われてましたが、あまり症状はひどくなりませんでした!

1つ考えられるのが花粉症に対しての免疫が出来たのか⁉️

とも考えましたが年齢が重なるにつれ免疫が落ちてきてる事しか感じられて無いので、その考えは消えてしまいます。🙅‍♂️

 

あと私が考えられる事と言えば‥‥‥

 

どこか風の噂程度で聞いた事があったのですが、洗濯モノを外干ししてると、花粉やPM2.5が洗濯モノについてしまい、それを身に付けてしまうので花粉やPM2.5が目や鼻に入ってしまい症状が緩和されにくいとの事‥

 

うん、うんっ、なんとなく理解出来る!

何故、理解が出来るかと言うと、

最近、花粉症の症状が治まってるのがここ2〜3年にあたります!

そしてこの2〜3年で何が変わったかと言うと、

ずっと洗濯モノは外干ししてたのですが、お家のリフォームと共に、

我が家に「乾太くん」を出迎えました!

「乾太くん」とは衣類乾燥機の事です!

我が家では「乾太くん」がほとんどの洗濯モノを乾かしてくれています。大活躍‼︎電気代とガス代も合わせて活躍してしまい光熱費は上がってしまいます😖

デメリットも何点かは有りますが、メリットの方がデカいと思います。

妻も喜んでくれてますし、高い買い物ですが導入して本当に良かったと思える商品です!

 

 

外干ししてる方で花粉症にお悩みの方は一度、部屋干しや室内乾燥に切り替えてみる事をおすすめします。

そして部屋干しや室内乾燥して花粉症の症状が落ち着いた方は絶対に「乾太くん」の購入をおすすめ致します!

今までの生活リズムが変わります!

お子様がいらっしゃる家庭であれば、洗濯するものが毎日大量に発生すると思いますが、約1時間〜1時間半で衣類が乾きます!☀️

是非とも「乾太くん」の導入をお薦め致します!🛒

まぁ本当に私は「乾太くん」のおかげで花粉症が緩和されてるかは確実では無いのですが、ここ2年〜3年は以前みたいに鼻水や目の痒みが酷くなる事は少ないです!

外出するので、全く無くなる事は無いですが‥

多少の効果は出てるのかなぁとは思います!

花粉症の効果も間違い無いので有れば、本当に良い買い物をしたなぁと思いますが、花粉症の効果が無くても充分に良い買い物をしたと思っております🤗

 

それでは本日もお時間頂戴いただきありがとうございました(^人^)