バレンタインがあった‥

皆様おはようございます。

シジュウコウテイです。

名前だけでも覚えていって下さい。

 

最近、色々とバタバタしてたという言い訳もあるのですが‥

節分時のブログで2月のイベントは節分しか無いと言ってしまってた自分がいました。

 

昨日がバレンタインという衝撃を受け、全く現役感が無いと痛感させられました‥

中学、高校、大学時代であれば、2月となれば節分が頭の中には無く、お恥ずかしい話ですがバレンタインの事で頭がいっぱいだったと思います。

子供が出来るまでは、バレンタインの方が頭にあったと思います🤭

ただ、学生時代は義理チョコでもけっこう嬉しかったのですが、会社員になり完全なる義理チョコを貰っていた時はこのイベントに対しては腹を立てていました。

というのも、女性陣は所長(20代に働いてた場所の長)、社長(30代に働いてた場所の長)には箱から一目見たら分かる豪華なチョコレートを渡してましたが、私達一般には普通のチョコレートを渡してくれてました。

後から聞いたのですが、所長や社長のお返しがいつも2倍から3倍(女性から渡した金額より)ぐらいのお返しをしていたそうです‥

そこまでして豪華なものが欲しいとも思わないし、別に全員に渡す必要も無いよなぁ‥と数年間悩みに悩み、ホワイトデーでお返しする時に、

私「来年からは、バレンタインは要らないので今までお気遣いありがとうございました!あっ、本命チョコレートで有れば受け取らせて貰いますよ笑」とお伝えさせていただきました!

一応その時は皆さん愛想笑いはしていただきました‥

1年後、私が1年前に伝えた事もあり誰1人私にチョコを渡した人はいませんでした。1人ぐらい本命ですって渡してくれても良かったのに‥笑 無いか!

この時は伝えて本当に良かったと思い身軽な気持ちでいました!お返しを考え無くて良いのはかなり楽です!

その1年後に事件が起きてしまいました‥

女性陣がバレンタイン渡さなくても良いんじゃないかみたいな話になったみたいで‥

社内でチョコ禁止みたいな話があがりました。

小学校みたいな子供染みた発想‥

当日までどうなるのか様子見してましたが、表面上はバレンタイン禁止になってたのですが、女性陣はさすがです!

社長と役職の男性にはしっかり用意しておりました。私も役職でしたが、私のは当たり前ですがありません。

禁止にするのも意味は分からないのですが、コソッと用意するのも私はどうなんだろうって思いました。

早めに自分から要らないですと伝えて本当に良かったと思ってた所、バレンタインを禁止にしようってなった引き金を引いたのは私自身だったみたいで、全員に渡すから意味のあるものだったみたいで、1人半端者が出てしまうと崩れやすくなったみたいです。

日本人らしい流れでは有りますね。全員が忖度してる感じですよね。

まぁその中でも楽しみにしてる人が居てたので続いてたイベントでしたが、私がそれを崩してしまったみたいです。楽しみにしてた人には申し訳無い事をしてしまいましたm(_ _)m

その1年後は完全にバレンタインのイベントは無くなってしまってました。

こっそり渡してる人は居たのかもですが‥

完全に無くしたのは社長がもうやめようと伝えてたみたいです‥

けっこうバレンタインに関しては色々と思ってた事はあったのに、今年は私の頭の中から全くバレンタインのイベントが出てきませんでした。

頭の中の消しゴムが、必要無いイベントだと消してしまったのでしょうか?悲しいような嬉しいような‥

そんなこんなでバレンタインの事でブログは終わるのですが、今日は1番上のお姉ちゃんは元気に学校へ行ってくれましたが、

妻が働いてる所でコロナ陽性者が出たみたいで妻は休みになりました。下の2人も一応念のため休みにしてます。

もうコロナが蔓延してしまってますが、皆様もお身体お気をつけ下さい。

 

それでは本日もお時間頂戴いただきありがとうございました(^人^)