天皇誕生日

皆様おはようございます。

シジュウコウテイです。

名前だけでも覚えていって下さい。

 

何かかなり重みのあるタイトルになってしまいましたが‥😅

そんな重みのある事では全く無く、この2月23日の祝日が慣れないなぁ‥というだけのお話です。

今の上皇陛下のお誕生日は12月23日でクリスマスイブイブでした。

そして昭和天皇のお誕生日は4月29日でした。

私はしっかり子供時代は昭和と平成を渡り歩いて来ましたので、祝日が頭に入ってたというか身体に馴染んでる感じでした!

今は上皇陛下のお誕生日は祝日では無いので、12月23日が休みで無いのも少し違和感が生じてしまいます。

今日の祝日もけっこうな違和感があるのですが、皆様はそんな事別に何も思わないのですかね?

祝日が来ると子供の時はずっとスポーツをしていたのであまり嬉しく無かったのですが、大人になりサービス業で無いサラリーマン時代の祝日はかなり嬉しかったです!

祝日の前日は基本的に飲みに行ってたと思われます笑🍻

まぁそんな感じで大人になり祝日を楽しみにしていた人間ですので、祝日が移動するのはけっこう違和感があるなってお話でした‥😅

 

それでは本日もお時間頂戴いただきありがとうございました(^人^)